アクセスカウンタ

諸行無常〜王道嫌いのひとりごと〜

プロフィール

ブログ名
諸行無常〜王道嫌いのひとりごと〜
ブログ紹介
31歳の誕生日を契機に始めたこのブログも、はや一年が経過してしまいました。この一年で改めて、日常に対し様々なことを感じても慌ただしさの中で流されて、後で思い返すことができず、”まぁ、いいか”と済ましてしまうことがまだまだ多いことがよく分かりました。忙しさにめげず”心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつく”るようなブログにしていこうと思っている次第です。そんなひとりごとに軽くお付き合い下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
反省
おばんです。 ご無沙汰しすぎました。 今年も年越しはお仕事です。 昨年と同じ新潟県見附市です。 昨年と違うのは、 大雪が降っていること、かなぁ・・・ 出発前にみんなで年越しそばを食べることができたのは大きな進歩です。 みんな、って? おいらが年末家を空けるといったら、つまのお義母さんと義弟一家(2歳、6ヶ月のかわいい姪っ子つき)が富山に遊びにやってきたのです!! 昨日は10人乗りの1BOXカーを借りて氷見までドライブしました。なんだか合宿みたいで楽しかったです。運転手はボクだ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:55
久しぶりに
更新します・・・。どうかお許しを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 13:23
浦島太郎その3
浦島太郎その3 久しぶりの福山で変わっていたのがもうひとつ。 駅ビルがリニューアル! ”さんすて 福山” がオープンしていました!(浦島太郎その3) 広島、福山の定番お土産やさんのほかにも東京のお菓子やさん、お弁当やさん(この辺の名前がすんなり出てこないのが田舎モンなのよね、おいらって...)がたくさん入っています。 さすがに手ぶらで京都に行くわけにはいかないのでここで手土産を購入。 阿藻珍味の練りもの 金萬堂本舗の福山ふんわりローズ これでO.K. あ、つまと恵ちゃんにどうしよう...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 11:28
浦島太郎その2
今回の福山出張は2ヵ月半ぶりだったのですが、驚いたことに出張先の目の前に”ファミマ”が出来ているではありませんかっ!(以前そこに何があったかの記憶もない) これまで徒歩30分圏内にコンビニが無かった地区に!! まさに”浦島太郎”状態(その2)です。 しかもEdyが使えるお店というのがありがたい。早速お買い物、と思ったもののEdyの残高ほとんどなし。財布の中もほぼすっからかん。残念ながらATMは設置しておらず...と言っても、あったところで残高も無し...。 今のおいらにはあまり”Co... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 11:03
浦島太郎その1
久々の福山出張でした。気が付けばもう11月。ここに来たのはかれこれ2ヵ月半ぶりです。 10月の1ヵ月間は本職のような職場へ出向しておりました。2年間研究ということで本業から離れて1年半経っているためか、忙しいわけではなかったのですが周りのスピードには全く付いていけなくなっていました...。 まさに”浦島太郎”状態でした。 来年度の職場復帰がとても不安です...。 それ以前に、この研究生活をきちんと終わらせることが出来るかどうかが不安です。 こんなことを考え始めるとおちおち痩せてもい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 10:43
ダイエットにはよいのでしょうが・・・
 本日は宿直でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/14 21:48
ちょっとだけョ・・・
 書きたいことはあるのですが・・・,ブログの更新はついつい後回しになってしましました。  数少ない読者の皆様,すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 14:32
SKIP初体験!
SKIP初体験! ただ今札幌に向けて移動中...ですが、現在羽田空港にてフライト待ちです。本当なら明日友人一家(かわいい2歳の女の子と一緒)の披露宴に招待されていたのですが、不運なことに演題登録をしていた札幌の学会と重なってしまい...つま、恵ちゃん、武蔵と共に一度妻の実家に車で来てから、おいらだけ羽田から札幌に向かう、というビミョーなコースをたどる事になった為です。 友人一家のみなさま。末永くお幸せに。出席出来なくてごめんなさい。 さて、ANAカードユーザーのおいらですが、今回初めてSKIPを使いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 16:30
双六日記(追加版)〜打倒ギャル曽根!
双六日記(追加版)〜打倒ギャル曽根!  だいぶ昔の話しになってしまいますが、診療所より下山したあとにどこにご飯を食べに行ったかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/23 22:48
終わりました...疲れました...。
終わりました...疲れました...。 お仕事完了です。歩合制ではありませんがいつもより更に働いた気がします。 帰りも越後湯沢駅で30分近く待ち合わせです。こ腹が空いたので雪中庵(前項参照)に寄ってみると...まいたけ天は既に完売しておりました。(17時時点)食べてみたいかたはお早めのご利用が良いようです。仕方なく天玉そば(490円)を頂きました。こちらもなかなかですが、やっぱりまいたけ天そばが一押しです。めかぶそば(450円)も気になるので、次回はそちらにチャレンジです。 もうすぐ特急はくたかに乗り込みます。まだ富山は遠い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/09 17:25
見附に向けて移動中、ですが...
本日より見附出張で現在移動中、ですが、現在越後湯沢にて新幹線を待っております。 本来でしたら富山から見附まで特急北越で乗り換えなしなのですが、中越沖地震の土砂崩れで信越線の一部が不通のため北越は運休がつづいており、自家用車以外でで富山から見附に行くためには 1.富山から特急はくたか号で越後湯沢へ 2.越後湯沢から上越新幹線で長岡へ 3.長岡からバスで見附市役所前まで 4.市役所前からは歩いて出張先へ... てな具合です。普段よりも一時間強は余計にかかります。 普段どれだけ便利な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 12:43
双六日記(速報版)〜最終日、下界へ...
8月26日 5時30分起床。二日酔いなし。ラッキー!朝から診療所の片付けです。昨日、診療所の閉鎖の為だけに上がってくれた学生さん2人と責任者の先生中心にテキパキと豪快に片付けが進み、あっという間に終了。私、役立たずですいません。その間最後の一人を診察。一応任務は果たせたかな? 8時55分 双六岳診療所を出発。足は筋肉痛でパンパンです。(もしや4日前の奴か??)それでもサクサクと快調に下る、下る...。 12時35分 無事にわさび平に到着しました。怪我なく下りてくることができました!サポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/26 15:09
双六日記(速報版)〜無事下山
8月25日11時55分 槍の肩を出発。 15時45分 双六岳診療所に帰還致しました。手持ちの水が無くなってしまい、見通しの甘い登山でしたが、名サポーター”とみー”によって無事帰ってきました。感謝です。 改めて痛感したこと。”人間なんて小さな生き物だ” ”メタボリックシンドロームは危険。鍛えねば” でも今日はしこたま呑んでます。今日も双六一帯が平和でありますように...。 おやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/26 14:13
双六日記(速報版)画像集その8
双六日記(速報版)画像集その8 8月25日10時55分 槍の穂先にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 10:59
双六日記(速報版)〜登頂!!
8月25日10時15分 槍の肩より登頂開始 10時35分 登頂しました! 天気、視界とも良好です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 10:51
双六日記(速報版)画像集その7
双六日記(速報版)画像集その7 8月26日9時50分 槍の肩より富士山が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 10:50
双六日記(速報版)〜いよいよ槍の穂先へ
9時40分 槍の肩に到着! 大休止の後、穂先を目指します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 10:47
双六日記(速報版)画像集その6
双六日記(速報版)画像集その6 8月25日9時50分 槍の肩から穂先を望む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 10:47
双六日記(速報版)〜槍の穂先を目指して
8月25日 5時55分。天気良好、視界良好。槍ヶ岳目指して出発します!無理は厳禁ですが、何とか登りたいものです。行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 06:49
双六日記(速報版)画像集その2
双六日記(速報版)画像集その2 樅沢より三俣蓮華を望む。肩の所に三俣小屋があり、岡山大学、香川大学の診療所があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/25 06:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

諸行無常〜王道嫌いのひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる